

仕事おさめ … 小田急線ブロック新旧役員会







今年最後のお仕事は小田急線ブロック役員の引き継ぎでした


始めた頃は
KGKについて右も左もわからない感じだった今年の役員たちが
それぞれが自分のことばでKGKで受けた恵みを語っていることに感動…



そして新役員たちが
KGKがすごく好き!と言ってくれて
とても積極的に奉仕を担おうとしていて
本当にうれしかったです





N川くんがKGKスピリットについて話してくれた後
役職を決めそれぞれの引き継ぎ
そして 豆乳鍋!!



N川くんが買い物と準備をしてくれました(涙)

医学部6年生で国家試験前なのに
王子さまなのに
この1年ずっと 役員を助けるためならと
どんなことでも献身的にしてくれました





来年は旧役員がN川くんのように 新役員に仕えていくそうです







来年を楽しみにしながら今年の働きを終えることができました



共同体としてみこころを求める ~ C大KGK







C央大KGKは今 12月総会での正式団体加入を目指して
KGKスピリットを学ぶ聖研をしています



今回のテーマは福音主義





正式団体加入とは 個人的にではなく主にある1つの共同体として
共に信仰を告白しKGK会員になるという 関東KGKが初期から大切にしてきた加入の仕方です





共同体としてみこころを求めていくのは簡単なことではなく

たとえ自分に確信があっても 懸念を抱いている仲間の思いを謙虚に聞いていくことや
逆に自分に確信がなくても 十分に話し合えていない時でも リーダーの判断に信頼して協力していく姿勢や
とても面倒で とてもとても大切なプロセスを通されます







そういった困難に取り組みながらも
下級生や最近関わり始めた学生たちが 異口同音に
「一緒に聖書を読み、祈り合う交わりが楽しくてしかたない」
と 言い
共にみことばが生きて働く体験をし
共に伝道へと思いを向けています









今週 3日と4日に学祭で路上ワーシップをする予定なので
ぜひお祈りください!
できれば足を運んで応援してください!



日常の静けさ ~若枝教会聖書研究祈祷会









夏の間 合宿が続き
その間に他の教会での奉仕があり
ずっと若枝教会の祈祷会に出れませんでした



昨夜 久しぶりに出席して

この祈りに送り出されて 日々働くことができているのだと
改めて身に沁みました





いつも どんなに疲れきった状態で参加しても
帰る時には内なる人が元気になっているのを感じます





今朝も少し寝不足で寝坊してしまったけれど
なんだかとても元気です



偉大な奥義 ~卒業生の結婚式













KGKの卒業生同士の結婚式に招いていただきました




結婚がキリストと教会を指し示す奥義であることを
喜びをもって証しする2人に心がふるえました



式文は新郎のUいちが作ったそうですが
クリスチャンではない列席者にも配慮がゆきとどき
聖書の真理に基づいたひとつひとつのことばがすばらしかったです





Uいち Sおりちゃん
ご結婚おめでとうございます

祝福が豊かにありますように

多摩☆ブロッコリーに輝く星と月が!







多摩☆ブロッコリーは

多摩とブロッコリーの間に☆があります



この☆は何なのかなぁ と思っていたのですが…





今夜 ブロック祈祷会に
4つの☆があらわれました



自己紹介の時
1年生が4人並んでいて



「T殖大の☆Kおりです」

「K泉女子大のK成☆美です」

「明☆大のO日向Y美です」

と 続き



4人目の S都大学東京のY代くんは…





☆の模様のTシャツを着てました!!





そして もう1人の1年生は

C央大のT橋菜さん





集合写真の最前列に写っているのが輝く5人の1年生です☆☆☆☆


プロフィール

kgkajito

Author:kgkajito
KGK キリスト者学生会
関東地区主事9年目です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
