FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みことばへの信頼 ~T.I.S大聖研

20081108120903
T.I.S大は医療系の大学で、とても忙しく厳しい授業や実習があり、
なかなか定期的な活動はできません。
でも、日々人の生死に関わっているためか聖書に関心を持つ学生が多いのです。

Kちゃんというひとりのクリスチャン学生が、
クリスチャンではない数人の学生たちと聖研を初めて数年たちました。
なかなか集まれない日が続いてもKちゃんは決してあきらめず、
試験が終わった日や実習の帰りなど、
私だったらダッシュで家に帰って寝たいような日にも聖研をもつのです。

今回もそれぞれが実習を終えた夕方に集まりました。


Kちゃんは実習中なのに美味しいバナナケーキを焼いてきてくれました!


聖研の回数を重ねるごとに、
メンバーのみことばに対する姿勢が変わってきたのがはっきりわかります。

クリスチャンホームだけどなかなか信じきれないでいたEちゃんは、
今、クリスマスに向けて洗礼準備中です。
かつてはアンチキリスト教で、反論するために参加していたというYちゃんも、
来年のイースターに洗礼を受ける予定です。
ミッション系の病院に就職が決まったことも話してくれました。



「雨や雪が天から降ってもとに戻らず、必ず地を潤し、
それにものを生えさせ、芽を出させ、
種蒔く者には種を与え、食べる者にはパンを与える。
そのように、わたしの口から出るわたしのことばも、
むなしく、わたしのところに帰っては来ない。」

イザヤ55:10~11
スポンサーサイト
プロフィール

kgkajito

Author:kgkajito
KGK キリスト者学生会
関東地区主事9年目です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。