FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥を知れ

haziwosire

いきなりすみません・・・w

今年創立100周年を迎えたわが母校大妻女子大学。
「恥を知れ」というのは、
学祖大妻コタカが大妻家の家訓から採用した大妻学院の校訓です。
決して他人に対していうことではなく、
あくまでも自分に向かって言うことだそうですよ。


それはそれとして、
大妻大学の学生だった頃、KGKに関わっていなかった私には、
学内活動という発想はなく、考えてみたこともありませんでした。

KGKに関わるようになってまず驚いたことは、
KGKの卒業生たちが、卒業後何年たっても母校を覚え祈り続けていることでした。

主事になる前、協力者をしていた時、
卒論でお世話になった研究室の同窓会があり、
10年ぶりで大妻女子大学に行ってみました。

そして、キャンパスで祈りました。
大妻女子大にも学内活動がおこされますようにと。



卒業生でしかない私にできることは祈る他に何もなかったのですが、
ブロック祈祷会などがあるごとに学生たちにも祈ってもらっていました。





それから5年たち・・・
主事になって4年目、Front Runners合宿で2人の大妻生に会いました。
KちゃんとMちゃんと3人で祈り、大妻の学内活動が始まったのです。

覆水盆に返らずといいますが、主にあっては覆水でさえも盆に返り、
卒業後14年にして、私にも学内で祈りあう愛すべき後輩たちが与えられました。
スポンサーサイト
プロフィール

kgkajito

Author:kgkajito
KGK キリスト者学生会
関東地区主事9年目です

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。